半分こにしなさい

1/4でもいいよ

2023-01-01から1年間の記事一覧

違和感 その2

てめぇ、かまぼこ見てーなツラしてんな。

ポチ袋

ポチ袋。お年玉その他もろもろいただくときの袋。あれ袋じゃないよな。 あれ、僕の家ではお金の確認のためにいただいた後破くことになってたんだけど、すご〜く罪悪感があるのよ。みんなはどう?ポチ袋捨てるときなんか苦しくなる人おらん? なんか、送った…

サウナのヤバさ

皆さんはサウナ好きですか?私はそうでもないです。 最近のサウナブームでみんな整ってるけどサウナってやばくないですか?だってあれ死じゃん まずサウナ。あれオーブンじゃん。予熱じゃん。あの中のTV寿命マッハだよな。かわいそうに。あとヒットマンでサ…

「穿つな」という発言はすでに何かを穿っている。

世の中を穿つ人がいる。それは右左思想強めの人やインターネットの猛者など様々。 別に穿つことは悪いことじゃない。『嘘松乙』や『ヤラセ乙』などは決して悪ではないかもしれない。事実そうやってやらせが発覚したりしている。 しかし、世の中を穿つことは…

学生の『禁忌の術』

学生である身分なので、(そして全く頭が良くない身として)先生方に謝りにそして媚びにいくことが多々ある。もちろんただ謝るだけじゃいつか『ネタ切れ』『マンネリ』が訪れる。そして繰り返してるとマジの謝罪に使えなくなってしまう。なので今回は超秘術、…

違和感その1

君たち色逆じゃない?

メンマだったかもしれない。

学食。安い価格で安い飯を食える場所。貧民バイト全落ち腹減り学生にとってのオアシス。 だけどまぁ美味しくないのよ。『不味い〜!』ではなく『美味しくないね...うん...』みたいなかんじでテンションが下がる美味しくなさなんですよね。でもそれがなきゃ生…

親の発言が忘れられない

どうも。 みなさん、親と仲はいいですか?私は良いです。でも最近はあまり話してないんじゃないですか?子供時代に比べると。 子供時代、親とよく話していた時代。そんな会話の中でどうしても忘れられないことがあります。これは別にトラウマとかじゃないな…

昼夜逆転する残虐性

崩れた生活リズムで送るで寒い冬。どうもこんばんは。 最近まじで狂った生活習慣してます。というより生活習慣がないです。 朝まで起きて昼いつの間にか気絶してそれをまた繰り返す、その学習しなささヒキガエル。やがて動かなくなる俺のインターフェイスい…

人生における「希少部位」

希少部位。ステーキとか焼肉とかフォアグラとかそんなものがこの世にはある。 そしてそれは人生においても存在する。(しかしこれは『この一瞬一瞬は一回しかないよ!』みたいなしゃらくせえ言動に賛同するものではないということを先に述べておく。) 例とし…

最近キてる気絶の季節

最近気絶してる人間です。どうも。 最近生活習慣がぶっ壊れてる週間で、もう不規則不気味不退転な生活な訳です。 もう気が狂っちまって袋麺三袋食いまくりしたりしてるんすけどそれは全然まだ良い方で、最近気絶するように寝てるんすよね。タイトル通り。 な…

二徹後二郎

どうも。 皆さんは二徹してますか。するな。 僕はなんだかんだあって二徹して作業する機会がありまして、そん時にふと思ったんですよね。 「二徹後した後の二郎、バカクソ美味い説」 これは極限まで精神を追い込んで腹を減らした状態であの二郎を食うことで…

「バズり」の定型文の亡者たち

どうも。 ツイッターとかどうせみんなも好きだと思うんですけど、なんか結局毎回同じネタで盛り上がってる気がするよねって話がしたい。 「筋肉は全て解決する」だの「誤発注」だの「サイゼ」だの話題ばっかして盛り上がりやがってよ〜 こう言うのってまあず…

バイト終了時刻間近の人を、観たい。

21:00に締まるスーパーに8:50に行った。 まぁ行くじゃないですか、寿司買いに。半額以下になるからね。 そしたらまぁ、アイスの棚とか閉めてるんですよ。多分バイトの人だと思うんだけど、その人がまあ気だるそうにやってるのよ。こういうのなんかいいじゃん…