半分こにしなさい

1/4でもいいよ

メンマだったかもしれない。

学食。安い価格で安い飯を食える場所。貧民バイト全落ち腹減り学生にとってのオアシス。

だけどまぁ美味しくないのよ。『不味い〜!』ではなく『美味しくないね...うん...』みたいなかんじでテンションが下がる美味しくなさなんですよね。でもそれがなきゃ生きていけないからまぁ言ってしまえば給餌。ガソリン補給みたいなモンですわ。

でもそんな中でも光るものはあって、麺類と言うちょっといいやつはいる。スパゲッティ、うどん、そしてラーメン。ちょっといい奴ら。使えるSR枠。中身こそそんな美味しくはないんだけど、しっかり麺食えていいんですよね。

しかし。しかしだ。そこは学食スタイル。中の具はまぁお察しレベル。極限まで薄いチャーシューもどきとかならまだあたり。たまに野菜切って茹でただけのやつ入ってたりするんですよね。それも何かわからない野菜。しゃくしゃくした食感のなんか発泡スチロールみてえな野菜入ってたりするんすよね。あれなんなん。

んで直近で食ったんですけどおそらく筍らしきものが入ってたんですよ。白っぽ〜い色した。それ食ったらなんかちょっと違和感があるんですよ。めんまみたいなクセ?というか。

あれ、めんまだったかもしれない。