半分こにしなさい

1/4でもいいよ

「バズり」の定型文の亡者たち

どうも。

ツイッターとかどうせみんなも好きだと思うんですけど、なんか結局毎回同じネタで盛り上がってる気がするよねって話がしたい。

「筋肉は全て解決する」だの「誤発注」だの「サイゼ」だの話題ばっかして盛り上がりやがってよ〜

こう言うのってまあずっと同じ年代の人が言っていくいわば「ネット内輪ノリ」みたいなもんで、しかもなんとなく下の世代にも伝わっていくんですよ。

さらに「どうなの?」って思うのが、これ結構強制された内輪ノリになってきてるな〜というところなんですよね。

そりゃサイゼはクソほどうめぇし筋トレは大事なのよ。だからこそ否定するのが難しいのよ。

だけどもうよくね!?って思ってしまうな〜最近のインターネット。

もう透けて見えるんすよね、『こうすりゃ受けるんやろなぁニチャァ』が。

昔のが良かったとかじゃないんですが、現代はあまりにもバズが正義になりすぎてるな〜と思います

「なんだ?フォロワー多い=強いと思いやがってるアカウントがよ。

おめぇインターネットやめたらただのパンピーだからな!オイ!聞いてるか!」と常に思ってる人も一定数いるとは思うんですが、なかなか出てこないよね〜

まぁいいや

んで最近はバズツイートのリプ欄にも「もういいって」ってなるやつがありますよね。海外memeのgif?違う。そう動画保存の投稿する奴。

もうお前の出番は終わっとるのよ。バスの次とまるとかと同じシステムなのよ。

一人しとけばもういい。ってなってウザいですよね。

あとは投稿内容を面白画像に変換するやつもね。一人でええねんお前要らんのや。

それから小ボケリプ欄スクショして「大好きwww」もね。申し訳ないけどそれ大しておもん無いからな、お前もお前のスクショもスクショ内容もな。

もうこいつらをまとめて非表示にするアドオンを作ってくれ技術者の人。

自分のミュート欄はバズりの定型詩と知らんソシャゲとvtuberの絵のやつでいっぱいなんや。

タイトルの話題に戻ろう。

タイトルにもある通り、「バズりの定型分の亡者」っているんですよ。

コンビニの店舗とか大きくない企業の「これならバズるんちゃう?」と思って使われたはいいものの大して伸びなかった悲しく哀れな定型詩達。

大企業が滑ったなら「HAHAHA笑える」と滑り笑いにもできるんだけどそれ以外の企業だと『うわ...』てなるようなやつ。

あるあるなのが「聞こえていますか」系ね。なんかバズってると「ああいつものね」と思えるけどバズってすらいないと哀れとか恥ずかしさとかが先に来ちゃうから少なくともバズらせてあげてほしい。普段そう言うのにいいね送ってあげてるんだからさ。

最後に最近のバズる基本形を書くいて終わります

・アニメのキャラの切り抜きシーンに声優の面白エピソードを書く(4枚目は特にインパクトの強い声優を置き文字を大きくするなど。応用しまくれるので乱用されている)

ポケモンのキャラをいじる(一切プレイしなくても絵を描けばバズる)

・モンスターなどの擬人化

コメダをいじる(少々古いのでコストコなどに置き換えても良い)

・適当にニンニクなどを入れた雑料理

など。こう言うのってまぁバズるしくどいよね。って話した〜Twitterなんてやめちまおうぜ〜