半分こにしなさい

1/4でもいいよ

バイト終了時刻間近の人を、観たい。

21:00に締まるスーパーに8:50に行った。

まぁ行くじゃないですか、寿司買いに。半額以下になるからね。

そしたらまぁ、アイスの棚とか閉めてるんですよ。多分バイトの人だと思うんだけど、その人がまあ気だるそうにやってるのよ。こういうのなんかいいじゃん。人間味があって。

あとレジに行くんだけどもう一人しかいなくて、背伸びなんかしちゃってあと手元の腕時計チラチラ観ちゃったりしてるわけよ。もう最高じゃないですか。職場としてもホワイトで羨ましいと思うし、何よりそれができる人間性がいいよね。絶対お気持ちツイートとかしないじゃん。

そんな人達を見るとなんか申し訳なくなるしダルい作業とかしたくなくなるじゃん(ペイペイで払いますとか)。現ナマなかったのでやってもらったけど。

だからなんか、お互い楽にさせてあげたがるのでいいなぁと思いました。

んでそのちょっと後支払いでコンビニ行ったんだけど、明らかにもうシフト上がる感じのコンビがいたのよ。

なんかもう「もう上がれるからあとは品出ししとこ〜」って二人。

なんだけどまぁ自分は買い物とか支払いとかしたいし人呼ぶか〜と思って読んだら、俺いくわ〜って見かけ歳が上の人が行ってたのよ

なんかもう良すぎない?言語化できないけど「良さ」がそこにはあると思うんすよね。

自分ツイッター漫画とかはあんま好きじゃないけど、ああいうの書く人たちはこう言うのもきっと好きなんだろうなと思いました。

あぁ〜、バイトとか仕事が終わりかけの人間の行動ってなんでこうも良いのだろう。

自分の元職場はあまり良い環境でなかったため自分がその立場にいたことはないのだけれど、いつかこういう経験できればな〜と思う。